2008年黒鯛工房カップ決勝Day2@大阪南港

気持ちが高ぶり夜もろくに寝れず朝早くより会場入りした。7:00出船しセル石に渡り
8:00競技開始!気合十分!先頭で落していくと東よりの所で最初のアタリ!久しぶりのヒットで小さいのをゲット!やばそうなサイズでしたが一応キープ・・・

その後1ヒロ位で4回アタリがでましたがヒットせずその後アタリが遠のき10:00新波止に移動・・・川筋を見ると誰も落していなかったので???良い事なのか悪い事なのか???でしたが赤灯目指し川筋を探っていくと3投目位でいきなり目印が引き込んだ~!が素針(泣)誰も落して居ないし・・・川筋おいしいんちゃうん(うへへへへ)と探っていくがその後は全く反応なし・・・赤灯で落していたのり憎さんに聞くと「ハズレ~!」との事だったので白灯目指す(笑)

マスの中の日陰の部分の壁を探っていくがアタリが無く白灯を探っていたテイオーさんに聞くともうひとつらしい・・・その後アタリをもらえず終了となった。僕の結果はセル石で4回のアタリで1枚、新波止で1回のアタリで0枚となりました。
結果優勝は無敵のチャンピオン竹田敏雄さんが3連覇4度めの優勝を飾りました!

何と彼は南港バラ石で11枚の釣果で2日の総釣果は17枚というとんでもない結果を出しました!人間ではないかもしれません。


集合写真と入賞者の写真は「1091」の道さんより引用させていただきました

結果は以下の通りです。
結果 氏名 所属クラブ   総枚数(枚) 最大長(cm) 最大重量(g)
優勝 竹田 敏雄 チーム2000 1日目 6 42.0 1,190
2日目 11 43.4 1,330
合計 17    
準優勝 市橋 貢 都友会 1日目 – – –
2日目 10 42.4 1,250
合計 10    
3位 井上 基 Team 銀とと 1日目 – – –
2日目 6 44.6 1,480
合計 6    
4位 宮本 清秀 神戸七防黒鯛人 1日目 5 43.2 1,240
2日目 1 42.6 1,320
合計 6    
5位 市川 雅清 大阪1091倶楽部 1日目 1 42.7 1,380
2日目 5 43.0 1,320
合計 6    
6位 黒田 眞廣 神戸七防黒鯛人 1日目 5 35.3 670
2日目 1 36.9 870
合計 6    
7位 芝地 健一 黒鯛四人衆 1日目 3 48.7 1,790
2日目 2 41.2 1,230
合計 5    
8位 須一 淳理 黒bay 1日目 3 43.9 1,460
2日目 2 34.5 710
合計 5    
9位 大島 真喜夫 黒bay 1日目 2 34.6 720
2日目 3 43.8 1,450
合計 5    
10位 谷口 勝紀 大阪1091倶楽部 1日目 – – –
2日目 5 39.7 1,150
合計 5    
11位 佐藤 雄一郎 黒鷲会 1日目 1 46.0 1,690
2日目 3 49.1 1,970
合計 4    
12位 鷲津 雅三 黒鷲会 1日目 1 37.0 830
2日目 3 48.4 1,850
合計 4    
13位 川上 輝雄 ― 1日目 2 41.9 1,210
2日目 2 48.3 2,010
合計 4    
14位 笠井 義也 チームフリーナイン 1日目 3 39.6 990
2日目 1 47.2 2,050
合計 4    
15位 大田 徹 落南会 1日目 3 40.2 990
2日目 1 42.1 1,240
合計 4    
16位 山脇 悟 ― 1日目 2 36.0 860
2日目 2 40.7 1,250
合計 4    
17位 岡田 憲章 TEAM 銀ピカ☆ 1日目 3 37.0 850
2日目 1 31.3 520
合計 4    
18位 廣川 幸司 武庫茅会 1日目 2 34.3 650
2日目 2 34.8 620
合計 4    
19位 三宅 晃弘 神戸七防黒鯛人 1日目 – – –
2日目 3 44.0 1,570
合計 3    
20位 岡田 勤 黒bay 1日目 3 41.1 1,140
2日目 – – –
合計 3    
21位 丸山 雅之 黒影旅団 1日目 2 35.4 680
2日目 1 31.5 580
合計 3    
22位 穂坂 昌明 茅聖会 1日目 1 42.1 1,250
2日目 1 47.0 1,950
合計 2    
23位 岩木 一好 ― 1日目 1 35.9 740
2日目 1 40.0 1,140
合計 2    
24位 西平 淳一 波止友会 1日目 1 30.1 440
2日目 1 31.7 520
合計 2    
25位 中根 修 TEAM TOP GUN 1日目 1 30.4 410
2日目 1 30.8 490
合計 2    

※審査は枚数を優先。同枚数の場合は1枚の長さで、同長の場合は重量によって順位を決定しています。

氏名 所属クラブ 最大長(cm) 最大重量(g)
最大長記録 佐藤 雄一郎 黒鷲会 49.1 1,970

敬称略です。この結果は黒鯛工房さんのウェブサイトより引用させていただきました。

というわけで大会参加のみなさんスタッッフ~の皆さんお疲れ様でした。そして黒鯛工房様このようなすばらしい機会を作っていただきありがとうございました。

・・・次こそは結果を残したい・・・
実はメチャメチャ悔しい僕でした。

0 thoughts on “2008年黒鯛工房カップ決勝Day2@大阪南港

  1. 暑い中、2日間お疲れ様でした!
    ほんとにこの大会は燃えてくるでしょ?!(笑)

    しかし七防の餌取りの多さにはビックリしましたよ。
    七防には春以来来てなかったので!
    ヘダイにフグをチヌの倍は釣りました(笑)

  2. お疲れ様でした!ほんま暑かったですけど気持ちが高ぶりすぎて関係なかったです(笑)
    大会中は燃えまくりでしたが空回りしちゃいました(笑)
    餌取りもそうですが、そこそこアタリをもらってるのに獲れずブチ切れ寸前になっていて
    今はもう自信を喪失してチヌが釣れる気がしません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>